つれづれ

初めてのWordPressを使ったブログ開設

ブログといえば無料のものを転々としてきたわが家。

最初のブログは、嫁さんがいつの間にか作っていたYahooブログ。
夫婦共通の趣味のことだったので、いつの間にか一緒に書くことに…

のたりかな夫
のたりかな夫
ちなみに、Yahooブログは閉鎖するらしいですね。時代を感じるなぁ。

その後、自分でも書くジャンルごとに異なる無料ブログを作ってきましたが、数年前からはTwitterやFacebook、InstagramなどのSNSがメインになってしまい、全く更新しなくなってしまいました。

しかし、SNSはあとから見直しや訂正もできないし、なんと言っても情報がまとめて見られない!

これでは投稿する意味があんまりないなぁ、と思い始めたので、改めてブログを作ることに。

SNSを一切やっていない嫁さんも、最近は何かを書きたい欲が出てきたらしいので、せっかくだからと言うことで、初心に帰って夫婦ブログを開設することにしました!

そして、今回は無料のブログではなく、Wordpressを使った本格的なヤツを試してみることに(笑)

無料ブログはカスタマイズできることが少なくて、自分の好きな見た目にならないし、機能的にも痒いところに手が届かない…

のたりかな夫
のたりかな夫
ならいっそのこと、ぜんぶ実現できるWordpressで作っちゃおう!

と(笑)

…しかし、今度はカスタマイズできることが多すぎて大変なことに(汗)
まぁ、Wordpressの勉強ができたと思えばいい経験ということで…

のたりかな夫
のたりかな夫
こんな雑記ブログですが、どうぞお付き合いくださいませ。
ABOUT ME
notarikana
週末は田舎暮らし!DIY パン作り お菓子作り 日々の思うこと
error: Content is protected !!